2006年03月11日

チーム・バチスタの栄光

『チーム・バチスタの栄光』(¥1,680 (税込)/宝島社)

『このミステリーがすごい!』大賞の第4回大賞受賞作。現在動物医の海堂尊著、現役の医師だからこそ描ける医療現場のリアルな描写と、ユニークな登場人物のキャラクター設定が大評判!発売1ヶ月で18万部突破!!

東城大学医学部付属病院では、心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の専門チーム「チーム・バチスタ」を作り、次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて術中死が発生している。しかも次は、海外からのゲリラ少年兵士が患者ということもあり、マスコミの注目を集めている。そこで内部調査の役目を押し付けられたのが、神経内科教室の万年講師で、不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。

バチスタ手術は、学術的な正式名称を「左心室縮小形成術」という。肥大した心臓を切り取り小さく作り直すという、単純な発想による大胆な手術。

ハラハラドキドキ、臨場感のあるとても面白い本です。一気に読んでしまいました。

posted by ゆず at 21:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 小説・物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 01:26
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月06日 22:31
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 12:12
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

副作用の全報告公開
Excerpt: 遅くなったが「副作用の全報告公開」。日本医療は少し前進するのか?という題名で、新たに記事をアップしましたので、興味のある方は、是非、お読み下さい。
Weblog: 医療と生物をやさしく読み解く入門
Tracked: 2006-03-14 18:34
×

